スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Mk43



マイコレ処分で オクに出品しました。

ARES ( STAR ) Mk43 Mod0 です。



Tears of the Sun 仕様にしようと思い、E4ハンドガードも購入したのですが、

結局使わなかったので、可愛がってくれる方がいたら宜しくお願いします。

ARES Mk43 Mod0 は ポリカメカボ の物がありますが、商品は 金属製メカボの物 です。


マイ・オークションをごらんください
  


2010年09月10日 Posted by ビゴーテ  at 23:30Comments(0)電動ガン

Packy



先日、オクで入手しました。

何故かって?

自分の SR-47 を CAT SHIT ONEパッキー( Packy ) 仕様 に近づける為なんです。

殆どコレクション状態だったのですが、活躍の場を作ろうかと・・・


で、bemax3211 さんの出品物を購入しました。
Be-MAX japan  http://www.be-max.co.jp/

たぶん MRP に付属しているストックだと思います。

普通のクレーンストックより若干長いです。



まだ 完全な パッキー仕様にする為には、

サイト類・グリップ・ウェポンライト・マウント・フォアグリップ を換えないといけませんが・・・

それと、バッテリーを ストックに・・・




ちなみに、海外サイトへ久しぶりに行ってみたのですが、

新しい SR-47 キットは 仕上げが良くなっているようです。

  


2010年09月05日 Posted by ビゴーテ  at 23:20Comments(0)電動ガン

HK SL-9



さぁ、今回は マイコレ HK SL-9 の紹介です!

発売当時、すぐに海外からキットを購入したんですが、殆ど使用しないで眠ってます。

残念な事に SL-9 はあまり登場する映画が少ないですね!



で、 下の画像は・・・

テレビドラマシリーズ Dark Angel Ⅱ シーズンフィナーレ ( Jessica Alba 主演)

ラスト位に登場した SL-9 です。

ハリスバイポッド を装着しているようです。









少し新しくなると、 PUNISHER WAR ZONE でも登場? これ SL-9 ですよね?







ユーザーにとって、持っているガンが登場するのは嬉しいもんです。

ちなみに、自分の SL-9 は 36C 用 バイポッド付きハンドガード に換装しています。



画像を見て、お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、マガジンは付属のショートマグでなく、

G36用多弾数マグを、ECHIGOYA南福岡ショート化 してもらった物を付けてます。





ノーマルショートマグより弾数が増えるし、あまり長くないのでスナイパーモデル的には

GOOD なサイズになっていると思います。

以前、自分の SL-9 は ECHIGOYA南福岡店に飾ってあったので見た事ある人いるかも?

自分の SL-9 は殆ど社外パーツで組んでいるのですが、内容は忘れてしまいました。

近頃では、次世代を組んでいる人もいるようなので気になります。

簡単に組めるのかな???

あっ、ストックに HK マーク(ステッカー)貼るの忘れてた。 何処にいったかな?




ところで、こんな 武器庫 欲しいですね!



  


2010年09月04日 Posted by ビゴーテ  at 23:35Comments(0)電動ガン

SCAR-L ヤフオクへ・・・

以前から記事にしていた ARES ( STAR ) SCAR-L ですが、

調整は済んだものの結局、手放す事にしました。

欲しい方がいたら宜しくお願いします。







調整は結構上手くいったと思うのですが、他の物の購入資金にします。

調整に関しての記事は過去の SCAR 再調整 を参照してください。

ヤフオク出品中です。 出品物は本体のみEGLM-L 付属しません。

EGLM-L が付属しない分、結構安価スタートしてます。

マイ・オークションをごらんください  


2010年08月28日 Posted by ビゴーテ  at 23:10Comments(0)電動ガン

SCAR 再調整



皆さん、先日から大変お騒がせして申し訳ありません。



ARES (STAR) SCAR-L を出品した記事を掲載しましたが、

気になって、もう1度 分解調整 してみることにして、ヤフオク出品を取り消したのですが、

あまりに GOODな感じに調整が出来てしまって、もう少し使ってみる事にしました。

今回はその際の調整詳細を載せておきます。

まず、メカボックスを開けて最初に目に入ってきたのは・・・





スパーギアが欠けてる じゃないですか!

元からの整形不良か、作動中に逝ったのか分かりませんが、取り合えずギア関係もキレイにして・・・

で、マルイのスパーギアに交換しました。

※ マルイのスパーは強度的に不安が残るので、近いうちに交換予定。

ついでに シム調整 も・・・と思い立って調整始めてみると、

シムが入る入る。 ( メーカーはこの状態でよく出荷しますね? )

以前は、怠けてギア関係には全然手を付けていませんでしたが、

こんな状態でそのまま組んだら、また直ぐにギアが逝っちゃってました。

シム調整もだいたい終わったので、次は ピストンです。

ピストンはセンター吸気タイプ ( だいぶ前のアルミ製の物 ) を組んでいたので、

海外製ピストン に マルイのヘッドに ピンバイスで吸気穴を設けた物を組んでみました。











ピストン後部は ARES のメカボには干渉してしまう部分があるので、少しヤスリを当てて加工しています。

スプリングは海外製品の為、適当な長さにカットされたスプリングが組んであったので、

その辺にあった 手持ちのスプリングに交換。

さぁ、これでだいたい終了しましたので組み上げて試射してみます。

おおぉ! 試射してみたら、0.2g で 92.0~93.5 でした。

イイ感じじゃないですかぁ~!!! サバゲでもバッチリですね!


と、こんな感じで仕上がってしまったので、手放すのが惜しくなってしまった訳です。


前回、給弾についても問題があったのですが、

ノーマルマガジンで数マガジン分、試射しましたが全く問題ありませんでした。

多弾数マグはある程度ゼンマイを巻いていないとテンションが係らず、給弾に反映されますので

これは、もしかして自分の古~い多弾数マグのせいかな???

これで だいたい ARES (STAR) SCAR-L の調整は終わりました。 


↓ は今回の調整以前にやってた事です。

スプリングガイドは ARES からベアリングガイドが出てると HPに載ってましたが、国内のいろんなSHOP探しても見つからなかった為、ECHIGOYA空港店にて入手した 安価の スプリングガイドを分解して利用してみました。 ( ベアリングは付いておりませんが・・・ )



スプリングガイドを止めているネジが出しにくいため、ロアレシーバー後方を加工。(テキトー)

この加工をやるとメカボ最後部ネジが簡単に外せるようになります。



Oリング付き金属製ノズルは 以前ヤフオクにて入手した物を組んでいます。(海外出品者から)



タペットプレートは SYSTEMA Ver.2用を加工して組んで、タペットプレート・スプリングはテンションが強かった為、これもSYSTEMA製へ変更。

元の タペットプレートは Ver.3に似ているのですが、マルイの物とは長さが違いますし、前方の角度も悪いです。

また給弾不良を避ける為、セクターギアにもチップを組み付けています。

後は HOP なのですが、電気クラゲ(甘口)を組んでいます。

本当はHOPの押しゴムも替えたかったのですが、ARESは特別な形状をしているので断念しました。
HOPダイヤルも問題有りですね!

あと、ロアレシーバーの給弾口前方に隙間があって、よくBB弾が挟まってたので、ラバーシートで塞ぎました。


最後に・・・

後は発射サイクルが気になります。 少し遅すぎる感じが・・・

一応、9.6Vミニを使用してるのですが・・・ それでも・・・

機会が有れば、ちょっぱやピストンにしてみるか、または ハイスピードモーター を組んでみようと思ってます。


まぁ、海外製品なのでこれからも多少なりと調整が必要になってくるかもしれませんが・・・

  


2010年08月21日 Posted by ビゴーテ  at 22:20Comments(1)電動ガン

さよなら SCAR-L


以前から調整に苦労してた ARES (STAR) SCAR-L を手放す事にしました。







今年は数年ぶりにサバゲに参加させて頂いたのですが、
給弾が悪く・・・

何度も調整を試みたんですが、未熟な自分には無理でした。

C,Z WORKS さんのHPを見たら、マルイVer.2メカボ&メタルチャンバーにカスタムしてあるのがあり、頼もうかとも思い悩みましたが、諦めて出品する事にしました。


誰か調整して蘇らせる事ができる方がいたら、宜しくお願いします。

ヤフオク出品中です。 出品物は本体のみEGLM-L 付属しません。


マイ・オークションをごらんください  


2010年08月14日 Posted by ビゴーテ  at 22:30Comments(0)電動ガン

SR-47

これから少しずつ、マイコレクション紹介していこうと思ってます。

クローゼットの中でずっと眠っていたKnight's SR-47 です。
近頃では CAT SHIT ONE で久々にお目に掛かりました。








海外で発売になった時(随分前ですが)に直ぐに海外から購入し、仕上げた物ですが試射のみで眠っていました。





BOTASKY 仕様の EBR も欲しいなぁ~・・・

  
タグ :KNIGHTSSR 47


2010年08月06日 Posted by ビゴーテ  at 16:02Comments(0)電動ガン