次世代 SCAR-L

まずは、サイレンサーを取り付けた画像でも

次世代 SCAR-L
はい、前回のつづきです。

フロントバレル部分は前回の記事で・・・

まぁ、マルイから 次世代 SCAR-L CQC が発表になりましたけどね。
画像や動画見たけど、トップレイルにはナンバリングも入ってないし・・・

アウターが短くなっただけで、アクセサリーも増えず、少し残念です。

まぁ、これから入手して CQC を作る予定の方は待った方が得策ですね!

さぁ、気をとりなおして、バラした記事です。

初めてだったので、マルイの パーツリストを見ながら アッパーレシーバーの ダミーネジ以外は殆ど外しました。 とは言っても ダミーボルト ・ ボルトレール は外しません。

ロアーフレーム は マグキャッチ & セレクター & グリップ & ヒンジ部 の ネジも・・・

ストックコード の ジョイントが メカボの横ぐらいにあるので、前方にズラシ外します。

後は少し前に出して、外せる部分から下に抜きました。

初めての物をバラす時は、後で分からなくなるといけないので、

途中、デジカメ撮影しとくと便利ですね!

次世代 SCAR-L

で、見てお分かりのように、グリスが飛び出しています。うぇ~

次世代 SCAR-L

まぁ、後から パーツクリーナーで洗浄しますが・・・

次世代 SCAR-L

ボルトストップ用パーツ も M4と違い ブラックSCAR 刻印入りの専用ですね!

次世代 SCAR-L

次に、チャンバーが収まる部分を外しました。

次世代 SCAR-L

ウエイトのガイドが外せるようになります。

次世代 SCAR-L

思ったより、ウエイトは重いんですね!

M4系に比べリコイルが少なく感じる為、ウエイトは軽いのかなと思ってました。

自分が考えるに、車で言う ミッドシップみたいな感じで バランスが取れた位置で ウエイトが動いているから リコイルが少なく感じるのではないか?と勝手に思っています。

必要はなかったのですが、今回は中を確認の為、ウエイトもバラしてみました。

次世代 SCAR-L

中に入っていたのは T字状の金属でした。
この金属を真鍮など重い物で作れると、リコイル強くなるかも?

後は普通にバラす感じで問題ありませんでしたね。

普通ってのが分からない方は、香港マニアさんのBlog を参照

http://www.airgunshop.jp/freepage/?id=45

セクターギアを見てみると、半日のゲームにしか使ってないのに 結構削れてますね!

次世代 SCAR-L

セクターギアの色もM4の物とは違ってました。 形状は同じなので材質でも変更になったのかな・・・?

勿論、このまま組み上げるだけにはしませんが、続きはまた今度。







同じカテゴリー(次世代)の記事画像
SCAR-L EGLM
SCAR Li-Fe 搭載
mk18 mod1 バイブマン
Mk18 Mod1 プチ変更
mk18 mod1
SCAR アウター交換
同じカテゴリー(次世代)の記事
 SCAR-L EGLM (2011-06-12 22:45)
 SCAR Li-Fe 搭載 (2011-06-11 22:35)
 mk18 mod1 バイブマン (2011-06-05 22:46)
 Mk18 Mod1 プチ変更 (2011-06-04 22:46)
 mk18 mod1 (2011-05-22 23:43)
 SCAR アウター交換 (2011-05-10 23:40)

2011年05月21日 Posted by ビゴーテ  at 23:45 │Comments(2)次世代

この記事へのコメント
こんばんは^^はじめまして!!
某PS3のシューティングゲームの影響でscarが大好きになり、初めてのサバゲーの相棒として東京マルイのscar-lを買いました。
そこでどうしてもショートバレルカスタムをしたく、ずっと分解方法が詳しく載っているブログを探していました。

やっとビゴーテさんのブログでやり方を知ることができました。
始めてなので分解するのは正直恐いのですが、がんばってやってみたいと思います。
ありがとうございます^^
Posted by Take2 at 2011年05月23日 01:47
Take2さん、お役にたてて光栄です。
とはいっても、バレル交換は 自分も Filter さんの 記事が大変参考になり助かりました。 展開図だけではわかり難いところもありますから。
あとは、バラしたい病が出ただけなんですが・・・
PS3のゲームには、欲しいライフルが沢山出てきて困りますね!
Posted by ビゴーテ at 2011年05月23日 02:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。