スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Shooting Bar

The Shooting Bar and Dining



友人と 6月5日(日)、福岡にある 九州初!ストレス発散 射撃 酒場 The Shooting Bar に行ってきました。
http://shootingbar.jp/index.html

今年 2月に OPEN したらしいのですが、とてもオシャレな店内です。

店内に入るとすぐ左側に ガンラックがあり、レンタル用の ハンドガンや ライフル系等が飾ってありました。





シューティングレーンは店舗内中央に 約 6メートルのシューティング・ブース 2レーン設置 されています。



ターゲットは2種類 から選べますが、その他 オプションターゲットもあるみたいですよ!
前もって画像をメールすれば、顔ターゲットも・・・ あなたの上司の顔をターゲットにしてみます?
画像や動画が流出しても当方は責任負えません。 ハハハっ

ほとんどの ハンドガンは 外部ソース仕様に変更されていて、エアーコンプレッサーで安定した射撃をする事ができます。



また ターゲットは モニターで大きく見れますから、何処に当たっているのか見るのに便利ですね!



フード ・ ドリンク メニューも豊富で、値段もお手ごろ価格設定されています。



メニュー後半は エアガンメニューです。



シューティングを楽しみたい方は、最初に エアガンシューティングライセンス申請書 ( 同意書 ) を記入して、メンバーズカード を発行してもらいます。



これは、ポイントカード にもなっていますから、ポイントを貯めると特典 もあるようです。

普段は持ち込みガンはできないようですが、予約すれば毎週火曜日に持ち込みもできるようですので、詳しい事を知りたい方は直接問い合わせてみてください。

エアガン初心者の方にも、スタッフが丁寧に説明してくれますよ!

The Shooting Bar and Dining
所在地:福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa 4F 〒810-0021
Phone & Fax:092-717-5018
E-Mail:001@shootingbar.jp

  


2011年06月10日 Posted by ビゴーテ  at 22:45Comments(0)その他

C-More



↓ の画像は本物ですが、近頃は凄く出来がイイ レプリカが発売になりましたね!


10数年前に欲しかったアイテムなのですが、実物は$400以上したので当時は諦めました。

丁度、欲しいと思ってた頃に カートラッセル主演の SOLDIER (1998) って映画があって、

その映画の中で見かけたのを憶えています。

↓ は映画の中のシーンです。






ちなみにレプリカは HONGKONGマニアさんで取り扱ってるみたいです。
http://www.airgunshop.jp/products/detail.php?product_id=17438

  


2010年12月18日 Posted by ビゴーテ  at 00:07Comments(0)その他

Marlboro


ガンには関係ないのですが・・・



フィリピン製(ローカル)Marlboro です。

日本では滅多に見かけない10本入りBOX や、なんと 5本入りビニールパック があります。

Marlboro BLACK MENTHOL もありますが、フィルターは白でパッケージも少し違いますね。

日本製とは味も違います。







ちなみに、小さな店先( SARIARI STORE ) では割高になりますが、

1本づつでも売ってくれます。



  


2010年12月06日 Posted by ビゴーテ  at 23:48Comments(2)その他

ハマー?・・・・・・(レプリカ)

ハマー レプリカ





先日、フィリピンから帰ってきました。

勿論、airsoft gun shop も行ってきたのですが、今回の画像は フィリピンではよく見かける ハマー の レプリカ です。

レプリカって言っても、ハマーみたいに大きくありません。

結構運転しやすいかも?

オーナーが運転席にいたのですが、1,300,000-フィリピンペソで売ってイイよ!って・・・

一応は4X4って言ってました。

下の黄色いハマーレプリカは 2009年に渡比した時に撮影したものですが、オープンではありませんでした。


  
タグ :HUMMERH1H2H3


2010年12月04日 Posted by ビゴーテ  at 22:43Comments(0)その他

Coke Zero

フィリピン での看板広告ですが、



ここでも、安室 奈美恵 さんが頑張ってます!

何か、外国で日本人アーティスト広告などを見ると

何気に嬉しくなります。

自分が始めてアメリカに住んだ時は

野茂 英雄 投手が ロサンゼルス・ドジャース( Los Angeles Dodgers )で活躍し、

ルーキー・オブ・ザ・イヤー の CM まであってたなぁ~


ちなみに 安室 奈美恵さんの日本での CM・広告等は TATTOOが消されてますが、

外国ではそのまま使われてますね!  

2010年09月04日 Posted by ビゴーテ  at 20:05Comments(0)その他

猛将

猛将 TOP ガス



近頃ではメッキリ入手が難しくなってますね!

先日、フィリピンの SHOP に行った時はいっぱい並んでましたし、安いんです。
レート http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=JPY&t=PHP

日本と違い、海外パワーなので結構高レートのスプリングもありました。

WE SCAR GBB も現地で試射させてもらったのですが、高圧ガスなので作動も GOOD です。

やっぱり 134a じゃ、力不足かな???

先日も記しましたが、フィリピンも airsoft 流行ってて、SHOPもたくさんあります。

サバゲフィールドも結構あるみたいですし、YouTube で Phlippine airsoft で検索すると結構な数ヒットします。

画像は2件程、回った SHOP の店内画像です。



















  


2010年08月19日 Posted by ビゴーテ  at 22:00Comments(0)その他

RED BULL

毎日暑いねぇ~!

そんな時は RED BULL で パワーアップ!



日本では缶が普通なんだけど、
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/RedBull-Japan/Products/011242760632203

フィリピンでは瓶でした。

なんとなく、味も違うような・・・

今度、持ち帰って飲み比べてみよ~っと!

ちなみに フィリピンでも Air Soft Gun 流行ってます。

結構ゲーマーもいるようです。  


2010年08月19日 Posted by ビゴーテ  at 12:20Comments(2)その他

オタフク?


友人の子供です。

パッキー や ボタスキーみたいにホッペが大きいですが・・・

Peltor 被って、ホッペの位置にきただけで、お多福みたいになってますが、オタフク ではありません。

パッキー や ボタスキーも耳には付けてないし・・・





Peltor レプリカ買った友人ですが、先日からまた MSA Sordin REPLICA HEAD SET も購入してました。

今度の Sordin は、とても満足してるみたいです。

右側で指パッチンすると右側だけで反応するんですね!

ただ、バッテリーの出し入れが問題あるみたいで、穴を空けて押し出し易いようにしてました。

あと、ボリューム調整の幅がもっとあればイイのにと・・・

フィールドで独り言を言いたくないからって、俺にも買わせようとしています。
  


2010年08月18日 Posted by ビゴーテ  at 12:15Comments(0)その他

BEETLE


この カブトムシ、6月にフィリピン ( ミンドロ島 プエルト・ガレラ ) の TAMARAW ビーチリゾート に行った時に見かけたものです。
http://www.tamarawbeachresort.com/









小さいけど、日本の カブトムシとは形が違うようですね!

同フィリピン の パラワン諸島には 凄くでかい パラワン オオヒラタクワガタってのがいて、40cmを超えるのもいるらしい・・・

でか過ぎだね!  


2010年08月17日 Posted by ビゴーテ  at 12:15Comments(0)その他

エルビス

今日は エルビス・プレスリー死去33周年なんです。

1977年8月16日42歳で死去

で、思い出したのが、







原題:3000 Miles to Graceland (邦題:スコーピオン)2001年

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=991

皆さん知ってますか?

自分の好きな俳優 カート・ラッセル が出てるんですよね~!

ケビン・コスナーより、エルビスっぷりが似合ってると思うんですが・・・

映画も結構ドンパチが派手で、楽しめる映画です。

SPAS や パトリオット?93R、ガバ、M4等たくさん出てきます。

まだ観てない方は是非、ご覧になってください。

  


2010年08月16日 Posted by ビゴーテ  at 12:20Comments(1)その他

神風特攻隊

今日、15日は 終戦記念日 ですね!



自分は、以前は仕事で、現在はたまに プライベート で フィリピン へ行きます。

知っている方もいるかもしれませんが、戦争が始まる前から沢山の日本人がフィリピンで農業などの指導をしていました。

勿論、現地で家庭を持った方もいたので、ダバオ等に行くと沢山の日系人の方がいらっしゃいます。

今回はそのフィリピンに関係する YouTube動画 があったので貼らせて頂きました。

神風特別攻撃隊(特攻隊)に関するものです。



現在、第二次世界大戦、太平洋戦争、大東亜戦争 とは過去の歴史にしか過ぎないし学校教育で習った事しか知らない方が殆どだと思います。

戦争そのものだけじゃなく、その戦争に至った経緯は知っていますか?

友人との喧嘩にしても、何かの原因がある訳ですから・・・

インターネットが普及した現在では戦争に関する歴史の情報を簡単に探せるので、過去の歴史を振り返ってみて自分で考える事はできると思います。

また、その時代に生きてそれぞれの国ため、家族のため、愛する人のために亡くなった方や、戦争に行った方だけでなく、その戦争のために亡くなった一般人の方々が沢山いらっしゃるのですから・・・

本当は自分にとってイイと思った動画をもっとUPしてみたかったのですが、見るも見ないも個人の自由ですし、それは個人が自分で考える事ですから・・・ 気が向いたら検索してみてはいかがでしょう?

もう1つ、過去の歴史はいまだに国際関係、政治の中にも引きずっているので、今の自分(日本)には関係ないといった事はありませんし、ただの過去の歴史だけとして処理はできないと思います。



ちなみに零戦も好きですが、コルセア も フォッケウルフ も カッコイイですね。 1918BARもM1911も1911A1も、P38もP-08も好きです。  ミリオタ ・ GUNオタですから・・・ (藁)。  


2010年08月15日 Posted by ビゴーテ  at 12:30Comments(1)その他