スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

SCAR-L EGLM

SCAR-L EGLM



何てことないですが、普通に 次世代 SCAR-L に STAR製 EGLM を付けてみたので画像載せてみました。

以前の記事にも書きましたが、EGLM を取り付けると 重くなり過ぎ て、1ゲームぐらいしか動けないかも・・・って思えるぐらいです。



この状態で 約5kg以上 ですから・・・

しいて言うと、EGLM は別に STAND ALONE で背中に背負いたいですね!



ただ、あまり出番がないのに VFC Mk13 MOD0 EGLM グレネードランチャーシステム DXセット に買いなおすのには高いですし・・・

後は、寂しい レシーバー左側面に



QRコードシール を貼ってみました。



シールが 艶ピカ なのが気になりますが・・・



先日も記しましたが、次世代 SCAR用 スーパーリコイルスプリングも発売予定 らしいので楽しみです。

  


2011年06月12日 Posted by ビゴーテ  at 22:45Comments(0)次世代

SCAR Li-Fe 搭載



先日、ヤフオクにて入手した EA900 9.9V 25C+α を入れてみることにしました。



【ホビーショップダイヤ】さん から入手したのですが、メール便にも対応してるので結構安く購入できました。
http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hobbyshopdia



以前は、ニッケル水素 9.6V セパレートバッテリーを入れるのに、ストック内部の干渉する部分を マイナスドライバーで 叩いて落とし、ストックコードフックは外してしまい、それでもスペース的に ギリギリなので配線の収まりなど苦労しながら入れていました。



で、今回入手した イーグルの リフェ・バッテリーは ミニバッテリータイプなので、そのままスッポリと納まりました!




今後、このバッテリーを使用される方は、自分がやった無駄な加工はせずとも、ノーマルのままで収納できると思います。

後は、ヒューズキャンセルし 配線も引きなおす予定 です。

下の画像は mk18 mod1SCAR-L CQCサイズ比較です。



全長はほとんど変わりませんね。  


2011年06月11日 Posted by ビゴーテ  at 22:35Comments(0)次世代

Shooting Bar

The Shooting Bar and Dining



友人と 6月5日(日)、福岡にある 九州初!ストレス発散 射撃 酒場 The Shooting Bar に行ってきました。
http://shootingbar.jp/index.html

今年 2月に OPEN したらしいのですが、とてもオシャレな店内です。

店内に入るとすぐ左側に ガンラックがあり、レンタル用の ハンドガンや ライフル系等が飾ってありました。





シューティングレーンは店舗内中央に 約 6メートルのシューティング・ブース 2レーン設置 されています。



ターゲットは2種類 から選べますが、その他 オプションターゲットもあるみたいですよ!
前もって画像をメールすれば、顔ターゲットも・・・ あなたの上司の顔をターゲットにしてみます?
画像や動画が流出しても当方は責任負えません。 ハハハっ

ほとんどの ハンドガンは 外部ソース仕様に変更されていて、エアーコンプレッサーで安定した射撃をする事ができます。



また ターゲットは モニターで大きく見れますから、何処に当たっているのか見るのに便利ですね!



フード ・ ドリンク メニューも豊富で、値段もお手ごろ価格設定されています。



メニュー後半は エアガンメニューです。



シューティングを楽しみたい方は、最初に エアガンシューティングライセンス申請書 ( 同意書 ) を記入して、メンバーズカード を発行してもらいます。



これは、ポイントカード にもなっていますから、ポイントを貯めると特典 もあるようです。

普段は持ち込みガンはできないようですが、予約すれば毎週火曜日に持ち込みもできるようですので、詳しい事を知りたい方は直接問い合わせてみてください。

エアガン初心者の方にも、スタッフが丁寧に説明してくれますよ!

The Shooting Bar and Dining
所在地:福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa 4F 〒810-0021
Phone & Fax:092-717-5018
E-Mail:001@shootingbar.jp

  


2011年06月10日 Posted by ビゴーテ  at 22:45Comments(0)その他

mk18 mod1 バイブマン



昨日も記事にした mk18 mod1 ですが、

ヤフオクにてゲットした TSS製 次世代用 リコイルウエイトキット ( バイブマン ) が届いたので早速組み替えました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hinoki1013




ミリブロの中でも紹介されていましたが、マルイ純正のウエイトよりも 90g重たい らしく、
ウエイト自体を持ち比べた感じも全然違います。
http://m4624.militaryblog.jp/e221938.html

真鍮製の無垢材の削り出し加工品ステンレスロッド と、また 専用ハードスプリング も付属します。

専用ハードスプリングの テンションは結構 高レートです。

組み換え後、作動チェックしましたが何も問題なく 重い感じのリコイルがきます。

自分は リフェバッテリー 9.9V で作動させているので問題なかったですが、マルイ純正ノーマルバッテリーだと発射サイクルが下がるかもしれません。

また、セクターギアにも かなりの負担が掛かるかもしれませんね。

次世代 SCAR用 スーパーリコイルスプリングも発売予定 らしいので楽しみです。


  


2011年06月05日 Posted by ビゴーテ  at 22:46Comments(0)次世代

Mk18 Mod1 プチ変更



先日から記事にした mk18 mod1 ですが、

プチ変更したので 載せました。

変更点は、リアルタイプポートカバーに変更。



まぁ、これでカバーは閉じれなくなりましたが、自己満足です。



それと、レイルカバーや フォアグリップですが、ミリタリー画像で ナイツタイプを付けているのも見かけないし、QD タイプの TDフォアグリップ も見かけないので変更しました。



ただ、このグリップは 取り外しに苦労する ので、マルイが発売してくれないかな~





あと、ストックチューブには CQDスリングアダプターを付けているので、



使用する訳ではないのですが、フロントレイル部にも CQD スリングアダプターを追加しました。

  


2011年06月04日 Posted by ビゴーテ  at 22:46Comments(3)次世代