M3 SHORTY CUSTOM

M3 SHORTY CUSTOM

M3 SHORTY CUSTOM

だいぶ前に M3 ショットガンを使用した インドア戦の記事をUP しましたが、
http://bigote68.militaryblog.jp/e202411.html
EAST LOOP INDOOR FIELD
M3 SHORTY に買いなおし、一応外装カスタムが終わりました。

M3 SHORTY CUSTOM
M3 SHORTY CUSTOM

G&P M3 スーパーフォールディングストックセット は数年前から持っていた物で、使用せず眠ったままだったのをやっと取り付けました。

↓ はカスタム途中の サイズ比較 です。

M3 SHORTY CUSTOM
M3 SHORTY CUSTOM

フロントハンドガードは 【CAW】モスキートモールド 東京マルイベネリM3用レイルシステム がありましたが予算の関係上、ハンドガード下にレイルを取り付けることにして、FIRST FACTORY (ファーストファクトリー): PSG-1マウントベース を購入しました。

M3 SHORTY CUSTOM
M3 SHORTY CUSTOM

穴は全然違うし、加工するので関係ないですね。

M3 SHORTY CUSTOM

この商品を選んだのは レイルが薄かったからです。

M3 SHORTY CUSTOM

次に、レイルの座りが良くなるようにハンドガード下部を削って少し平らにして、ハンドガード取り付けネジに合わせて穴加工しました。 ネジも飛び出すと取り付ける物に干渉するので皿ネジを取り付けることにして、それにあわせて加工。

M3 SHORTY CUSTOM
M3 SHORTY CUSTOM
M3 SHORTY CUSTOM

一度は画像のように TDタイプ フォアグリップ を取り付けてみましたが、コッキングする際にバレルがだいぶ下に しなってしまい破損が怖かった為、最終的に AFG タイプ の フォアグリップに変更 しました。

M3 SHORTY CUSTOM

この AFG がなかなかGoodな感じで、引きやすくなりました。

横には、フリーダムアート製 Newサイドシェルホルダー を取り付けて一応終了です。
http://www.airgunshop.jp/products/detail.php?product_id=17843

M3 SHORTY CUSTOM

ただ、作っている途中で エンターブレイン: マルイM3ショットガン用グリップ・ストックアダプター が発売になるのを知って、またストックを変更したくなってきました。
勿論、ドットを載せたいので、エンターブレイン: マルイM3ショットガン用トップレイル も欲しいです。
http://fortress.militaryblog.jp/e221540.html
http://fortress-web.com/SHOP/110329-ebtmm3gsadp.html
http://fortress-web.com/SHOP/110329-ebtmm3tr.html







2011年05月29日 Posted by ビゴーテ  at 22:45 │Comments(0)エアガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。