神風特攻隊

今日、15日は 終戦記念日 ですね!

神風特攻隊

自分は、以前は仕事で、現在はたまに プライベート で フィリピン へ行きます。

知っている方もいるかもしれませんが、戦争が始まる前から沢山の日本人がフィリピンで農業などの指導をしていました。

勿論、現地で家庭を持った方もいたので、ダバオ等に行くと沢山の日系人の方がいらっしゃいます。

今回はそのフィリピンに関係する YouTube動画 があったので貼らせて頂きました。

神風特別攻撃隊(特攻隊)に関するものです。



現在、第二次世界大戦、太平洋戦争、大東亜戦争 とは過去の歴史にしか過ぎないし学校教育で習った事しか知らない方が殆どだと思います。

戦争そのものだけじゃなく、その戦争に至った経緯は知っていますか?

友人との喧嘩にしても、何かの原因がある訳ですから・・・

インターネットが普及した現在では戦争に関する歴史の情報を簡単に探せるので、過去の歴史を振り返ってみて自分で考える事はできると思います。

また、その時代に生きてそれぞれの国ため、家族のため、愛する人のために亡くなった方や、戦争に行った方だけでなく、その戦争のために亡くなった一般人の方々が沢山いらっしゃるのですから・・・

本当は自分にとってイイと思った動画をもっとUPしてみたかったのですが、見るも見ないも個人の自由ですし、それは個人が自分で考える事ですから・・・ 気が向いたら検索してみてはいかがでしょう?

もう1つ、過去の歴史はいまだに国際関係、政治の中にも引きずっているので、今の自分(日本)には関係ないといった事はありませんし、ただの過去の歴史だけとして処理はできないと思います。



ちなみに零戦も好きですが、コルセア も フォッケウルフ も カッコイイですね。 1918BARもM1911も1911A1も、P38もP-08も好きです。  ミリオタ ・ GUNオタですから・・・ (藁)。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
Shooting Bar
C-More
Marlboro
ハマー?・・・・・・(レプリカ)
Coke Zero
猛将
同じカテゴリー(その他)の記事
 Shooting Bar (2011-06-10 22:45)
 C-More (2010-12-18 00:07)
 Marlboro (2010-12-06 23:48)
 ハマー?・・・・・・(レプリカ) (2010-12-04 22:43)
 Coke Zero (2010-09-04 20:05)
 猛将 (2010-08-19 22:00)

2010年08月15日 Posted by ビゴーテ  at 12:30 │Comments(1)その他

この記事へのコメント
まだ戦争は終わってないのかもしれません 私たちに出来ることはまず知ることです 現代も続く争いごとの本当の理由とはコレなのかもしれません
http://thinker-japan.com/thinkwar.html
Posted by mod68 at 2010年08月16日 02:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。