スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

MADBULL

先日から フィリピン に関した記事書いてます。







画像の物は 購入してきた MADBULL の 0.36BB 2000rds です。

スナイパーモデルに使うとしても 少し重過ぎたかな・・・ 

0.40 や 0.43 もあったのですが、購入しても使う事がないかと・・・

で、猛将ガス も 2本買ったのですが、フィリピン出国の際に没収 されてしまいました。(泣)

高圧ガスだから危ないとか何とか・・・ お金捨てたようなもんですね!

下の画像はいつも寄ってる airsoft gun shop です。

やはり、日本で買うよりは 断然安い!

とは言っても、完成品は JG A&K D-Boys WE ぐらいしか見かけません。













ちなみに フィリピンでは airsoft gun を所持するのに パーミット(届け出登録)が必要です。

まぁ、パーミット込みで購入できるのですが・・・

やはり実銃が多い国なので、警察官に職務質問された時にパーミット持ってないと、

強盗 ( ホールドアップ ) に使うかも知れないって事で、連れて行かれる可能性もありますね。  


2010年12月10日 Posted by ビゴーテ  at 23:50Comments(1)パーツ

Marlboro


ガンには関係ないのですが・・・



フィリピン製(ローカル)Marlboro です。

日本では滅多に見かけない10本入りBOX や、なんと 5本入りビニールパック があります。

Marlboro BLACK MENTHOL もありますが、フィルターは白でパッケージも少し違いますね。

日本製とは味も違います。







ちなみに、小さな店先( SARIARI STORE ) では割高になりますが、

1本づつでも売ってくれます。



  


2010年12月06日 Posted by ビゴーテ  at 23:48Comments(2)その他

ハマー?・・・・・・(レプリカ)

ハマー レプリカ





先日、フィリピンから帰ってきました。

勿論、airsoft gun shop も行ってきたのですが、今回の画像は フィリピンではよく見かける ハマー の レプリカ です。

レプリカって言っても、ハマーみたいに大きくありません。

結構運転しやすいかも?

オーナーが運転席にいたのですが、1,300,000-フィリピンペソで売ってイイよ!って・・・

一応は4X4って言ってました。

下の黄色いハマーレプリカは 2009年に渡比した時に撮影したものですが、オープンではありませんでした。


  
タグ :HUMMERH1H2H3


2010年12月04日 Posted by ビゴーテ  at 22:43Comments(0)その他

Mk43



マイコレ処分で オクに出品しました。

ARES ( STAR ) Mk43 Mod0 です。



Tears of the Sun 仕様にしようと思い、E4ハンドガードも購入したのですが、

結局使わなかったので、可愛がってくれる方がいたら宜しくお願いします。

ARES Mk43 Mod0 は ポリカメカボ の物がありますが、商品は 金属製メカボの物 です。


マイ・オークションをごらんください
  


2010年09月10日 Posted by ビゴーテ  at 23:30Comments(0)電動ガン

Packy



先日、オクで入手しました。

何故かって?

自分の SR-47 を CAT SHIT ONEパッキー( Packy ) 仕様 に近づける為なんです。

殆どコレクション状態だったのですが、活躍の場を作ろうかと・・・


で、bemax3211 さんの出品物を購入しました。
Be-MAX japan  http://www.be-max.co.jp/

たぶん MRP に付属しているストックだと思います。

普通のクレーンストックより若干長いです。



まだ 完全な パッキー仕様にする為には、

サイト類・グリップ・ウェポンライト・マウント・フォアグリップ を換えないといけませんが・・・

それと、バッテリーを ストックに・・・




ちなみに、海外サイトへ久しぶりに行ってみたのですが、

新しい SR-47 キットは 仕上げが良くなっているようです。

  


2010年09月05日 Posted by ビゴーテ  at 23:20Comments(0)電動ガン

HK SL-9



さぁ、今回は マイコレ HK SL-9 の紹介です!

発売当時、すぐに海外からキットを購入したんですが、殆ど使用しないで眠ってます。

残念な事に SL-9 はあまり登場する映画が少ないですね!



で、 下の画像は・・・

テレビドラマシリーズ Dark Angel Ⅱ シーズンフィナーレ ( Jessica Alba 主演)

ラスト位に登場した SL-9 です。

ハリスバイポッド を装着しているようです。









少し新しくなると、 PUNISHER WAR ZONE でも登場? これ SL-9 ですよね?







ユーザーにとって、持っているガンが登場するのは嬉しいもんです。

ちなみに、自分の SL-9 は 36C 用 バイポッド付きハンドガード に換装しています。



画像を見て、お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、マガジンは付属のショートマグでなく、

G36用多弾数マグを、ECHIGOYA南福岡ショート化 してもらった物を付けてます。





ノーマルショートマグより弾数が増えるし、あまり長くないのでスナイパーモデル的には

GOOD なサイズになっていると思います。

以前、自分の SL-9 は ECHIGOYA南福岡店に飾ってあったので見た事ある人いるかも?

自分の SL-9 は殆ど社外パーツで組んでいるのですが、内容は忘れてしまいました。

近頃では、次世代を組んでいる人もいるようなので気になります。

簡単に組めるのかな???

あっ、ストックに HK マーク(ステッカー)貼るの忘れてた。 何処にいったかな?




ところで、こんな 武器庫 欲しいですね!



  


2010年09月04日 Posted by ビゴーテ  at 23:35Comments(0)電動ガン

Coke Zero

フィリピン での看板広告ですが、



ここでも、安室 奈美恵 さんが頑張ってます!

何か、外国で日本人アーティスト広告などを見ると

何気に嬉しくなります。

自分が始めてアメリカに住んだ時は

野茂 英雄 投手が ロサンゼルス・ドジャース( Los Angeles Dodgers )で活躍し、

ルーキー・オブ・ザ・イヤー の CM まであってたなぁ~


ちなみに 安室 奈美恵さんの日本での CM・広告等は TATTOOが消されてますが、

外国ではそのまま使われてますね!  

2010年09月04日 Posted by ビゴーテ  at 20:05Comments(0)その他

SCAR-L ヤフオクへ・・・

以前から記事にしていた ARES ( STAR ) SCAR-L ですが、

調整は済んだものの結局、手放す事にしました。

欲しい方がいたら宜しくお願いします。







調整は結構上手くいったと思うのですが、他の物の購入資金にします。

調整に関しての記事は過去の SCAR 再調整 を参照してください。

ヤフオク出品中です。 出品物は本体のみEGLM-L 付属しません。

EGLM-L が付属しない分、結構安価スタートしてます。

マイ・オークションをごらんください  


2010年08月28日 Posted by ビゴーテ  at 23:10Comments(0)電動ガン

SVD 現代版

さて、先日から RS SVD の記事が一息ついたので・・・



今回の シルエット画像【上】 は RS の 次期発売モデル SVD 現代版です。

巷に 黒いSVDはありますが、やっぱり ストックの形が気になりますね!

WOODモデルの SVD も好きですが、このポリマーストックの SVD もやばい位カッコいいです。



先日、株主の落書き( RS SVD AEG カスタム記録 )を拝見させて頂いた時、

2010年5月の 浅草ブラックホールレポート の記事がありましたが、

初日現地に行った方は RS から、カラー44ページもある豪華カタログが貰えたらしいです。

自分も欲しかったけど、九州からじゃそう簡単には行けませんね!

株主の落書き( RS SVD AEG カスタム記録 )さんのところには、入手できなかった人の為に

カタログを PDFファイルでアップしてありましたが、

そのカタログの中には、その現代版の写真もあるじゃないですか!

これは、もう生産に取り掛かってるって事ですか?

まだまだサンプルだけって事だとしても、

今からドキドキしてます。

株主さん、いつも情報ありがとうございます!


RS さん、イイ商品期待してます。 頑張ってね!!!



追記: 

電気なまず《甘口》では HOPを強めにしてやらないといけなかったので、

電気なまず《中辛》を購入してきました。 今度組み替えてみようと思います。 

まだ、FET も組みたいのですが・・・ ベラルーシスコープも・・・

  


2010年08月28日 Posted by ビゴーテ  at 22:40Comments(0)RS SVD

SCAR 再調整



皆さん、先日から大変お騒がせして申し訳ありません。



ARES (STAR) SCAR-L を出品した記事を掲載しましたが、

気になって、もう1度 分解調整 してみることにして、ヤフオク出品を取り消したのですが、

あまりに GOODな感じに調整が出来てしまって、もう少し使ってみる事にしました。

今回はその際の調整詳細を載せておきます。

まず、メカボックスを開けて最初に目に入ってきたのは・・・





スパーギアが欠けてる じゃないですか!

元からの整形不良か、作動中に逝ったのか分かりませんが、取り合えずギア関係もキレイにして・・・

で、マルイのスパーギアに交換しました。

※ マルイのスパーは強度的に不安が残るので、近いうちに交換予定。

ついでに シム調整 も・・・と思い立って調整始めてみると、

シムが入る入る。 ( メーカーはこの状態でよく出荷しますね? )

以前は、怠けてギア関係には全然手を付けていませんでしたが、

こんな状態でそのまま組んだら、また直ぐにギアが逝っちゃってました。

シム調整もだいたい終わったので、次は ピストンです。

ピストンはセンター吸気タイプ ( だいぶ前のアルミ製の物 ) を組んでいたので、

海外製ピストン に マルイのヘッドに ピンバイスで吸気穴を設けた物を組んでみました。











ピストン後部は ARES のメカボには干渉してしまう部分があるので、少しヤスリを当てて加工しています。

スプリングは海外製品の為、適当な長さにカットされたスプリングが組んであったので、

その辺にあった 手持ちのスプリングに交換。

さぁ、これでだいたい終了しましたので組み上げて試射してみます。

おおぉ! 試射してみたら、0.2g で 92.0~93.5 でした。

イイ感じじゃないですかぁ~!!! サバゲでもバッチリですね!


と、こんな感じで仕上がってしまったので、手放すのが惜しくなってしまった訳です。


前回、給弾についても問題があったのですが、

ノーマルマガジンで数マガジン分、試射しましたが全く問題ありませんでした。

多弾数マグはある程度ゼンマイを巻いていないとテンションが係らず、給弾に反映されますので

これは、もしかして自分の古~い多弾数マグのせいかな???

これで だいたい ARES (STAR) SCAR-L の調整は終わりました。 


↓ は今回の調整以前にやってた事です。

スプリングガイドは ARES からベアリングガイドが出てると HPに載ってましたが、国内のいろんなSHOP探しても見つからなかった為、ECHIGOYA空港店にて入手した 安価の スプリングガイドを分解して利用してみました。 ( ベアリングは付いておりませんが・・・ )



スプリングガイドを止めているネジが出しにくいため、ロアレシーバー後方を加工。(テキトー)

この加工をやるとメカボ最後部ネジが簡単に外せるようになります。



Oリング付き金属製ノズルは 以前ヤフオクにて入手した物を組んでいます。(海外出品者から)



タペットプレートは SYSTEMA Ver.2用を加工して組んで、タペットプレート・スプリングはテンションが強かった為、これもSYSTEMA製へ変更。

元の タペットプレートは Ver.3に似ているのですが、マルイの物とは長さが違いますし、前方の角度も悪いです。

また給弾不良を避ける為、セクターギアにもチップを組み付けています。

後は HOP なのですが、電気クラゲ(甘口)を組んでいます。

本当はHOPの押しゴムも替えたかったのですが、ARESは特別な形状をしているので断念しました。
HOPダイヤルも問題有りですね!

あと、ロアレシーバーの給弾口前方に隙間があって、よくBB弾が挟まってたので、ラバーシートで塞ぎました。


最後に・・・

後は発射サイクルが気になります。 少し遅すぎる感じが・・・

一応、9.6Vミニを使用してるのですが・・・ それでも・・・

機会が有れば、ちょっぱやピストンにしてみるか、または ハイスピードモーター を組んでみようと思ってます。


まぁ、海外製品なのでこれからも多少なりと調整が必要になってくるかもしれませんが・・・

  


2010年08月21日 Posted by ビゴーテ  at 22:20Comments(1)電動ガン

実はレア?


さて、皆さんお馴染みの MAGPUL です。







だいぶ前に購入した物ですが、

OD カラーってのは 実はレア らしいですね!

まぁ、BLK や DE 等が主流ですからね!

ただの OD でなく、少しブラックが混ざってワザと?汚い感じになってます。


話は変わって、PTW や WA GBB 用 の MAGPUL PTS P-MAG タイプマガジン安価で発売にならないですかね~・・・

  


2010年08月21日 Posted by ビゴーテ  at 12:20Comments(0)パーツ

RS SVD ピストン②

RS SVD ピストン 検証2回目です。

先日は SR-25用ピストンとの比較でしたが、

PSG-1 用ピストンが出てきましたので、サイズなど検証してみました。



ピストン全長、内径、レイル部幅等も同じでした。

ピストンヘッドは前回の記事にも書いたように RS SVD のヘッドを付けたら、使用できそうです。

しかも RS SVD も PSG-1 もピストンの中に錘が入ってて、

それでヘッドを固定するようにもなってますし・・・

ただ、RS SVD 専用ピストンは後方上部にメカボックスとの干渉を考えた切り欠きがあるので、

PSG-1 ピストンも同じ部分をチョット削ってやる必要がありそうです。



画像はG&P PSG-1 ピストンですが、マルイノーマルピストンと同サイズです。

マルイ PSG-1 ピストンもあったのですが、汚かったので一緒に撮りませんでした。

それと、G&P PSG-1 ピストンは リリースの金属歯が少し高めになっていますので、

リリースタイミングが心配です。あと値段も高いので、

やっぱり替えるとしたらマルイノーマルが安いかな?



自分の RS SVD ピストンは、まだ生きてますので SVD ピストンが逝ちゃった時にでも組んでみます。

  


2010年08月20日 Posted by ビゴーテ  at 22:00Comments(0)RS SVD

猛将

猛将 TOP ガス



近頃ではメッキリ入手が難しくなってますね!

先日、フィリピンの SHOP に行った時はいっぱい並んでましたし、安いんです。
レート http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=JPY&t=PHP

日本と違い、海外パワーなので結構高レートのスプリングもありました。

WE SCAR GBB も現地で試射させてもらったのですが、高圧ガスなので作動も GOOD です。

やっぱり 134a じゃ、力不足かな???

先日も記しましたが、フィリピンも airsoft 流行ってて、SHOPもたくさんあります。

サバゲフィールドも結構あるみたいですし、YouTube で Phlippine airsoft で検索すると結構な数ヒットします。

画像は2件程、回った SHOP の店内画像です。



















  


2010年08月19日 Posted by ビゴーテ  at 22:00Comments(0)その他

RED BULL

毎日暑いねぇ~!

そんな時は RED BULL で パワーアップ!



日本では缶が普通なんだけど、
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/RedBull-Japan/Products/011242760632203

フィリピンでは瓶でした。

なんとなく、味も違うような・・・

今度、持ち帰って飲み比べてみよ~っと!

ちなみに フィリピンでも Air Soft Gun 流行ってます。

結構ゲーマーもいるようです。  


2010年08月19日 Posted by ビゴーテ  at 12:20Comments(2)その他

緑 HOP パッキン

先日、ヤフオクで入手した 海外製 HOP パッキンです。



一般射速用(緑)超高射速用(赤)があるようです。

自分は 電気クラゲ(甘口) を愛用していますが、このHOPパッキンの形状が気になったので購入してみました。

丁度、マルイHOP に変わっている WA M4 GBB カスタム が壊れているので、

修理の際に組み替えてみようと思っています。

もう既に使ってある方、レビューでも頂けると幸いです。
  


2010年08月18日 Posted by ビゴーテ  at 22:00Comments(0)パーツ

オタフク?


友人の子供です。

パッキー や ボタスキーみたいにホッペが大きいですが・・・

Peltor 被って、ホッペの位置にきただけで、お多福みたいになってますが、オタフク ではありません。

パッキー や ボタスキーも耳には付けてないし・・・





Peltor レプリカ買った友人ですが、先日からまた MSA Sordin REPLICA HEAD SET も購入してました。

今度の Sordin は、とても満足してるみたいです。

右側で指パッチンすると右側だけで反応するんですね!

ただ、バッテリーの出し入れが問題あるみたいで、穴を空けて押し出し易いようにしてました。

あと、ボリューム調整の幅がもっとあればイイのにと・・・

フィールドで独り言を言いたくないからって、俺にも買わせようとしています。
  


2010年08月18日 Posted by ビゴーテ  at 12:15Comments(0)その他

逝っちゃった

逝っちゃった

WA M4 GBB の NPAS が入った プラスティック ノズルが、逝っちゃいました。







気持ちよく作動させていたら、ボルト&ノズルが途中で止まって大変な事に・・・

リアレシーバーピンを抜いて、隙間からハンマーを倒し、後はストックチューブから出せました。

で、分解したらノズルがこんな事に・・・(泣)

以前もBB弾がジャムってノズル前方が欠けてしまい、そのうち変えようと思っていたら・・・

今度は チョットお高いけど、 RA-TECH アルミノズル にしようかなぁ~っと考えてます。

NPAS も新しいヴァージョンが出てるし、アルミノズルも新型が発売になってるようですね!
http://baghdad.jp/ecc/military_store/html/products/detail.php?product_id=100







早めにゲットして 修理しないと!(でも高いなぁ~)

近いうちに自分の WA M4 GBB カスタム も紹介します!  


2010年08月17日 Posted by ビゴーテ  at 21:30Comments(0)WA M4 GBB

BEETLE


この カブトムシ、6月にフィリピン ( ミンドロ島 プエルト・ガレラ ) の TAMARAW ビーチリゾート に行った時に見かけたものです。
http://www.tamarawbeachresort.com/









小さいけど、日本の カブトムシとは形が違うようですね!

同フィリピン の パラワン諸島には 凄くでかい パラワン オオヒラタクワガタってのがいて、40cmを超えるのもいるらしい・・・

でか過ぎだね!  


2010年08月17日 Posted by ビゴーテ  at 12:15Comments(0)その他

バレルベース

自分の 次世代は以前オクにて入手した為、入手当時から 社外 Daniel Defence の レイルが付いていました。







ただ少し気になる事があって、前方から覗くとレイルの真ん中でなく、偏ってアウターバレルが付いていたので、

よく見てみたら レイルの基部がロアレシーバーと干渉しているし、

バレルベースも樹脂製だったので、リングを回していくと変形してベースの切り欠き側に偏ってしまっているようでした。

社外 10.5 インチ アウターも入手した事だし、組む時にスペーサーを入れてみようかとも思い、

エチゴヤさんで取り扱っている エクストリーム バレルベース を組んでみる事にしました。



理由は通常バレルベースよりも フランジ分厚くなってるとの事だったので・・・

http://www.echigoya.co.jp/html/products/detail.php?product_id=8502

エクストリーム バレルベースの組みつけは 少々タイトでしたが、その分アウターバレルもキッチリ固定されましたし、

フランジが厚くなっている事で、DDレイルとロアフレームに干渉せず取り付けできたので、アウターバレルも真ん中に出てきました。

このバレルベースは首のガタツキもなくシッカリしているのでイイ買い物をしたと思ってます。  


2010年08月16日 Posted by ビゴーテ  at 21:30Comments(0)次世代

エルビス

今日は エルビス・プレスリー死去33周年なんです。

1977年8月16日42歳で死去

で、思い出したのが、







原題:3000 Miles to Graceland (邦題:スコーピオン)2001年

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=991

皆さん知ってますか?

自分の好きな俳優 カート・ラッセル が出てるんですよね~!

ケビン・コスナーより、エルビスっぷりが似合ってると思うんですが・・・

映画も結構ドンパチが派手で、楽しめる映画です。

SPAS や パトリオット?93R、ガバ、M4等たくさん出てきます。

まだ観てない方は是非、ご覧になってください。

  


2010年08月16日 Posted by ビゴーテ  at 12:20Comments(1)その他