RS SVD 流速チューン?

RS SVD 流速チューン?

えっ!? 流速チューン???

何それ???


って感じしか思ってませんでした。

自分はエアータンクを背負っていた頃からエアガンいじりしていますが、

古い考えだと、超タイトな 超ロングバレルで、パワーで押し出せば良く飛ぶものとしか思ってませんでした。

近頃ではルーズバレルや参式バレル等も発売になってどんなもんかな~っと・・・

で、SVDに今回流速チューン(もどき?)をやってみようかと思いやってみました。


普通に考えれば、SVD にはPSG-1位の長さのスプリングを入れるのが妥当だと思いますので、

Ver.2 等に使用される 電動ガン用スプリングは少し短いので全パワーが出ないと考え、

エチゴヤ南福岡店にて入手した ちょっぱやピストン用の少々レートが高めのスプリングをチョイスしてみました。

インナーバレルは、その辺の電動ガンから外したままだった PDI (X- Fire) の 05バレル(375mm) を組んでみました。

RS SVD 流速チューン?

元々RS SVD は分解する際、長過ぎるインナーバレルが結構ウザいんですよ!

てな訳で、先日書いたように 電気ナマズ(甘口)電気クラゲ(甘口) の組み合わせで試射しました。

今までは初速が低すぎた SVD が HOPを掛けた状態で 95位でよく飛んでくれます。

HOPは結構強めに掛けてやってる感じなので、今度は 電気ナマズ(中辛) にしてみようと思ってます。


今までは、バレルが短いとシリンダー容量も小さくし、バランスを考えるのが当然!だと思っていたのですが、

チョット目から鱗って感じですか・・・

RS SVD 純正インナーバレルは690mmですから、315mmも短くなってるんですよ!

画像のようにハンドガードキャップ付近までしかインナーバレルはありません。



PSG-1 や SR-25 も短いルーズバレル入れてみようかな~





同じカテゴリー(RS SVD)の記事画像
RS SVD 用
SVD 現代版
RS SVD ピストン②
松葉杖
RS SVD モーター
RS SVD HOP
同じカテゴリー(RS SVD)の記事
 RS SVD 用 (2011-02-16 23:50)
 SVD 現代版 (2010-08-28 22:40)
 RS SVD ピストン② (2010-08-20 22:00)
 松葉杖 (2010-08-15 21:00)
 RS SVD モーター (2010-08-14 11:30)
 RS SVD HOP (2010-08-13 12:00)

2010年08月13日 Posted by ビゴーテ  at 22:00 │Comments(0)RS SVD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。