RS SVD ピストン

RS SVD は シリンダー系の長さが PSG-1 とほとんど変わりません。

もしかしたら PSG-1のピストンが流用できるかも・・・

RS SVD ピストン

それと、自分は別途ロングメカボックスのSR-25を持ってるので、

スペアで持ってたSR-25専用ロングピストンと比較してみました。

SR-25ロングピストンはフルティースとハーフティースの2種類のピストンがありますが、

組むとしたらハーフティース (片歯) のピストンしか組めませんね!

RS SVD ピストン

ただ、ピストンヘッドを含んだ全長はほとんど変わらないのですが、

ピストンヘッドパーツの厚みが違うので、厚みを調節してやる必要があるようです。

また、RS SVD のシリンダーは マルイ の シリンダーがスッポリ中に入ってしまうほど内径があるので、

RS SVD のピストンヘッドを加工しつけるか、新規でヘッドを作るかしか手はないようです。

RS SVD ピストン

画像のように そのままSR-25ロングピストンを入れても スカスカですから、意味がありません。

まあ、無駄な労力費やすよりはRS純正のピストン買ったほうがイイみたいです。

ちなみにRS SVD のシリンダーは外形27.0、内径25.5 でした。(外した真鍮シリンダーより計測)





同じカテゴリー(RS SVD)の記事画像
RS SVD 用
SVD 現代版
RS SVD ピストン②
松葉杖
RS SVD モーター
RS SVD 流速チューン?
同じカテゴリー(RS SVD)の記事
 RS SVD 用 (2011-02-16 23:50)
 SVD 現代版 (2010-08-28 22:40)
 RS SVD ピストン② (2010-08-20 22:00)
 松葉杖 (2010-08-15 21:00)
 RS SVD モーター (2010-08-14 11:30)
 RS SVD 流速チューン? (2010-08-13 22:00)

2010年08月13日 Posted by ビゴーテ  at 01:31 │Comments(0)RS SVD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。