RS SVD ピストン
RS SVD は シリンダー系の長さが PSG-1 とほとんど変わりません。
もしかしたら PSG-1のピストンが流用できるかも・・・
それと、自分は別途ロングメカボックスのSR-25を持ってるので、
スペアで持ってたSR-25専用ロングピストンと比較してみました。
SR-25ロングピストンはフルティースとハーフティースの2種類のピストンがありますが、
組むとしたらハーフティース (片歯) のピストンしか組めませんね!
ただ、ピストンヘッドを含んだ全長はほとんど変わらないのですが、
ピストンヘッドパーツの厚みが違うので、厚みを調節してやる必要があるようです。
また、RS SVD のシリンダーは マルイ の シリンダーがスッポリ中に入ってしまうほど内径があるので、
RS SVD のピストンヘッドを加工しつけるか、新規でヘッドを作るかしか手はないようです。
画像のように そのままSR-25ロングピストンを入れても スカスカですから、意味がありません。
まあ、無駄な労力費やすよりはRS純正のピストン買ったほうがイイみたいです。
ちなみにRS SVD のシリンダーは外形27.0、内径25.5 でした。(外した真鍮シリンダーより計測)
もしかしたら PSG-1のピストンが流用できるかも・・・
それと、自分は別途ロングメカボックスのSR-25を持ってるので、
スペアで持ってたSR-25専用ロングピストンと比較してみました。
SR-25ロングピストンはフルティースとハーフティースの2種類のピストンがありますが、
組むとしたらハーフティース (片歯) のピストンしか組めませんね!
ただ、ピストンヘッドを含んだ全長はほとんど変わらないのですが、
ピストンヘッドパーツの厚みが違うので、厚みを調節してやる必要があるようです。
また、RS SVD のシリンダーは マルイ の シリンダーがスッポリ中に入ってしまうほど内径があるので、
RS SVD のピストンヘッドを加工しつけるか、新規でヘッドを作るかしか手はないようです。
画像のように そのままSR-25ロングピストンを入れても スカスカですから、意味がありません。
まあ、無駄な労力費やすよりはRS純正のピストン買ったほうがイイみたいです。
ちなみにRS SVD のシリンダーは外形27.0、内径25.5 でした。(外した真鍮シリンダーより計測)
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